お知らせ

園外保育 2歳児さん

園外保育へ行ってきました! 2歳児 暑くなるかな?と心配でしたが、 過ごしやすい秋晴れ。石金夢の森公園に行っていきました。登園後から子ども達は、ドキドキ・・・ワクワク・・・! ソワソワ・・・! 職員室の先生、のの様に「いってきます!」 としっかり挨拶をして出発です! 初めてのワゴンにドキドキしながらも、みんな乗り込み、泣いてしまう子はいませんでした!
動き出してからは、景色を見たり、 働く車の名前を答えたり、 楽しい声がたくさん聞こえてきました。

公園に到着して記念撮影をしてみんなで遊んだよ♪ ローラー滑り台・ソリ滑り。 走っていく電車に手を振る子供たち。 そして落ち葉やどんぐり、きのこなど秋をたくさんみつけました。 「あった!」 と宝物を見せてくれているかのような嬉しそうな顔で、 発見を喜んでいま した。
事前に作っていたお気に入りの自分だけのかばんも大活躍でした。 「おなかすいた~」 「おべんと~」の声が! 芝生に移動して、 楽しみにしていたお弁当の時間にしました。 お家の方に用意してもらったお弁当を、おいしそうに食べていました。 朝早くから準備いただいてありがとうございました!
帰りは園バスに乗って帰ってきました。 始めは緊張していた様子でしたが、 徐々にいつもの2歳児さんの雰囲気になり、 元気い っぱい遊んできました。 たくさんの “はじめて” があった園外保育。 楽しい経験になったようです。