お知らせ

令和4年度入園 幼稚園説明会について


認定こども園 立正幼稚園では、令和4年度に幼保連携型こども園へ入園を考えておられる方への説明会を行います。
なお、下記の“新型コロナ感染症対策にあたって”をお読みいただいてのご参加をお願いいたします。

★認定こども園 立正幼稚園 説明会

日時 9月11日(土)10:00~(受付開始 9:30~)
場所 当園 2階ホール

●携行品
・スリッパなど上履き
・水分補給できるもの(水筒、ペットボトルなど)

●新型コロナウィルス感染対策にあたって
① マスクの着用をお願いします。
② 発熱・咳・喉の痛みのある方の参加はご遠慮ください。
③ 密を避けるため、一家族お一人の参加にご協力ください。
④ 来園時、玄関では間隔をあけて並んで手指の消毒を必ず行ってください。また、非接触型体温計による検温をさせていただきます。ご了承ください。
⑤ 不意の咳やくしゃみの際は「咳エチケット」を徹底してください。
⑥ 大声での会話はご遠慮ください。
⑦ ゴミ(お子さんのおむつ交換の際のゴミも)の持ち帰りにご協力ください。
※ご家庭でお子さんを見てくださる方がいらっしゃる場合は極力預けてきてください。
お子さんを連れてこられる場合も以上の①、②、④、の事項についてご配慮ください。
当日は、園内見学はいたしませんので、園内見学をご希望の方は、日を改めて見学していただくことになります。

参加希望の方は、こちらのお問い合わせページか、お電話(076-423-7380)でお申し込みください。
募集要項は、こちらをご覧ください。
ご参加をお待ちしております。


1学期終業式

1学期の終業式を終えました。
年長組さんがののさまに献花献灯献香をしてくれました。
園長先生と休みの間のお約束をした子供たちは、明日から夏休みです。
怪我に気をつけ、楽しい夏休みを過ごして下さいね。
休み中も来るお友達は、引き続き幼稚園で楽しく過ごしましょう。














1学期終業式

1学期の始業式を終えました。
年長組さんが、立派にののざまへの献香献華献灯をしてくれました。
園長先生としっかりお約束を終えた子供たちは明日から夏休みです。
引き続き幼稚園に来るお友達は夏を一杯感じながら楽しく遊びましょうね。














年少組さんプール遊び

やっぱり水の中は気持ちいいね~
元気いっぱい遊んでいるのは年少組さんです。
おもちゃで遊んだり、水鉄砲でぴゅーーー!
夏場だけ登場するこのプールはみんなのお気に入りです。






0,1歳児さん水遊び

今日も暑かったですね。0,1歳児さんの本日は、おまつり遊びです。
中庭で色水をつくってジュースごっこや、金魚すくい、そしてしらたきを使い本場さながらの流しそーめんごっこと盛りだくさん!中に入ってからはおみこしでワッショイワッショイとおまつり気分。
とっても楽しかったので、また今度もおまつりごっこしようねと先生とお約束しました。