お知らせ

0,1才さん雪遊び

ふたばぐみさん、つぼみぐみさんは部屋の外の中庭にて雪遊びです。
雪で出来た滑り台を滑ったり、雪の山を探検したり、雪の冷たさを肌で感じたりと様々な遊びを楽しみました。











雪山サイコーヤッホー

立正幼稚園の自慢の雪山を見てください!
本堂の屋根から落ちた雪が大きな大きな山となって子供たちの格好の遊び場になります。もちろん屋根に雪があるときは危険なので遊べないのですが、先生のOKサインが出れば~~~それはそれは皆競うように登り、てっぺんでは必ず雄叫びをあげ(笑)そしてその後はいろんな格好で滑りおりるというルーティンになります。
さらに雪が積もれば、もっともっと大きくなるのですが、さて今年はどこまで大きくなるでしょうか。















3学期始業式 

3学期の始業式を行いました。
令和4年になり、初めて全員がそろった園内はとても賑やかです。
家族で出かけた話をしてくれる子供たちも沢山いました。みな充実した思い出に残る冬休みを過ごしたんですね。
子供たちも次のステップに向かって、ますます成長する姿を見せてくれることでしょう。









今日のひよこ組さん

本日の2歳児ひよこさんの様子です。
広いホールに沢山の遊具を広げ、思い思い好きな遊びに夢中になっている様子はとても楽しそうですね。
幼稚園では手先を器用に使ったり、頭の先からつま先まで思いきり動かしたりと、多種多様な遊びが沢山出来ます。
寒い時期だからこそ、なお一層身体を動かし、心身共に充実した日々をこれからも送っていきます。