お知らせ

園外保育(年長組さん)

この日年長組さんは、楽しみにしていたファミリーパークへ園外保育に行ってきました。
前もって、2つの中から行きたいコースを選んだ子どもたち。
沢山歩きいろんな動物を見ました。
飼育員さんにはキリンについてのお話もしてもらいました。
レッサーパンダは、寝ちゃってたけど、可愛い寝姿が見れて嬉しかったね。
とーっても楽しい園外保育となりました。






































親子サークルの再会について


10月より、親子サークルを再開します。

10月 第1回 6日(水) 散歩に行こう(東中野公園) 【1歳児・ぱんだ組】
第2回 13日(水) ママダイエット 大家先生
→親子リトミックフィットネス 小林先生に変更します。 【2歳児・こあら組】
第3回 20日(水) 散歩に行こう(東中野公園) 【2歳児・こあら組】
第4回 27日(水) ミュージックパネルシアター 【2歳児・こあら組】


※6日、20日の散歩に行く活動の際には、帽子・水筒のご用意お願いします。


年中組さん どろんこ遊びに夢中~

今日は、沢山泥んこになって遊ぼうね~!!
待ってましたと言わんばかりに園庭に飛び出していったのは年中組の子供たちです。
水を流して川を作り、せき止めてみたり、またその中ではまるでプールにはいっているかのごとく泳いでいる(??)子もいます。
もう、顔も身体も泥だらけ!全身で泥の感触を感じ、そして頭ではいろんな遊び方を試行錯誤です。
お母さん、帰った後からのお洗濯、ありがとうございました。