お知らせ

巨大な雪山

雪が沢山降ると、必ず出現する本堂前の大きな雪山!
本堂の屋根から落ちてきた雪が積もりに積もってこんなに大きくなります。
立正幼稚園の名物でしょうか笑
子供たちは、この雪山で遊ぶのが大好き。屋根に雪がないことを確認してから大喜びで遊びます。



























始業式

今日は、一週間遅れの始業式を行いました。
マイクにて全園児にお話をし、年長さんはホールでののさまに献花献灯をしました。
どの子も手洗いうがい、そして早寝早起き朝ご飯という冬休みのお約束を守れたようで、今日は元気に登園してきていました。3学期は次のステップへの大事な時期です。健康に気をつけながら楽しく過ごせたらいいですね。















二学期終業式

今日は二学期の終業式でした。
年長さんはホールで献花献灯をし、園長先生とのの様に冬休みの約束を誓いました。
今まで同様早寝早起きをし、ごはんもモリモリ食べて、元気な冬休みを過ごして下さいね。













お店屋さんごっこ 3,4歳児さんご来店

さあ!だいぶ接客も慣れてきました。
次のお客様は、年少さんと、年中さんです。
前回よりもさらに呼びかけに力がはいり、ショッピングの中には大きな声が響き渡っています。
お客様が何を買おうか迷っているときは、優しく声をかけ、商品のアピールです。
ドレスは試着のサービスまであります。
みんな購入した商品を大事そうに手提げにいれ、お化け屋敷やゲームで遊んでもらった楽しかった思い出を胸にそれぞれの教室に帰って行かれました。
最後は年長さんが自分たちで作り上げたショッピングで買い物です。
沢山作ってくれてありがとう。楽しいショッピングにしてくれてありがとう。

































お店屋さんごっこ 0,1,2歳児さんご来店

楽しくてとまらないラッキーワクワクショッピングが本日限りの限定でオープンしました。
この日のために何日も前から売る品物を相談し、そして準備し、やっとお客様に売れる品物が出来ました。
ラーメン屋さんも何日も前から仕込みに入り、お客様においしいラーメンをたべてもらうよう研究に研究を重ねてここ立正の味を作り上げてきました。
ゲームやお化け屋敷も、来て下さったお客様を退屈させないよう趣向を凝らし、満足してもらうようなワクワクな場所になりました。
さあ!いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!!
立正ワクワクショッピングの開店です!