お知らせ

保育参観

本日、保育参観及び総会が行われました。沢山の保護者の方々に来園して頂き、日頃の保育の様子を見ていただきました。
1ヶ月がたち、初めて子ども達の様子を見てもらいましたが、どうでしたか?
いつも通り楽しく過ごしている子もいれば、いつもはいないお父さんお母さんの姿にとまどっている子もいましたね。
週末ゆっくりと過ごして、また5月の登園日に会えるのを待っていますよ!













大きな大きな鯉のぼり

園庭には、風薫る5月を待つかのように大きな鯉のぼりがお空を泳いでいます。


鯉のぼりの下では、園児たちが思い思いにに遊んでいます。
みんなとってもいい表情!
ぽかぽかお日様がとっても気持ちよかったね。



上手にお参り出来ました

今日は本堂にて、富山藩主 前田正甫公のお参りをしました。
年少組さんは初めてのお参りでしたが、みんな静かにお手てを合わせることが出来ました。
年長組の代表のお友達が、ののさまにお花やお線香をお供えしてくれました。
ののさま、一年間見守っていて下さいね。



泣いたり笑ったり

入園式を終えた子どもたち
まだまだお母さんと離れるのが寂しく、涙が出ちゃう子もいますが、少しずつ慣れてきて可愛い笑顔も見せてくれるようになりました。

年少さんのクラスでは、ちゃんとお座りをして、シール帳にシール張りをしていますよ!



ひよこ組さんは、お外の散歩に備えて、並んで歩く練習をしています。



年中さんや年長さんは、あっという間に新しいクラスにも慣れ、思い思いにお友達と仲良く遊んでいます。




つぼみ組さんとふたば組さんもお散歩中♪



子ども達一人一人が楽しく、そして穏やかに過ごせるよう、職員一同精一杯かかわり、見守っていきたいと思います。
これからの成長が、楽しみですね!!