お知らせ

毎日水遊び~

梅雨が明けた途端、毎日毎日暑いですね!!
2号3号で登園している子供たちは、昨日も今日も水遊びやプール遊びに熱中です。
夏ならではの遊びで身体をたくさん使い、その後ゆっくり給食も食べ、そして疲れた体を休ませるお昼寝タイムに入ります。



















終業式

本日、終業式を行いました。今年の1学期は自粛登園や行事の縮小・中止など、園としても保護者の皆様としましても語りつくせないほどの我慢や困難をしいられる学期となりました。
そんな中でも子供たちはなんとか明るく元気に過ごすことが出来、ほっとしていると同時に保護者の皆様方への感謝を感じずにはいられません。
いつもでしたら、ホールに皆が集まりお式を行うところ、本日は各クラスで園長先生からの言葉を放送を通して聞きました。年長さんだけは、ののさまへのおまいりを兼ねてホールにて行いました。


こちらはまず、2歳児さんです。



そして、年少組さんです。




年中組さん






そして、年長組さんです。
1号認定のお友達はこれで夏休みに入ります。










0.1歳児さんたちは今日も仲良く水遊び!
8月からも元気に登園してきてくださいね。







バルーンの練習

運動会練習も完璧に近づいてきました。バルーンの華やかな種目は年中さんです。
みな、いきいきと輝いています。







そんな中、2歳児さんが見学にきました。おにいさんおねさんの素敵な姿に釘付けです。



そして、なんと!年中さんのバルーンの中に入れてもらえました。
はじめて味わう不思議な空間です。
バルーンを持たせてもらったり、ふくらませてみたりと、一足早く年中さんになった気分を味わわせてもらうことができました。
おにいさん、おねえさんありがとう!












おやつ大好き

0,1歳児クラスのお友達です。おやつの時間にお邪魔しました。
みんな落ち着いて食べていますね。いないいないばーー!っと、おちゃめなカメラ目線のサービスショットです。