お知らせ

お外遊び!楽しいね!!

今日の園庭での様子です。
得意な遊具で自慢げに遊ぶ子や、お砂場でお皿に砂をたっぷりのせカレーライスを作っている子、園庭の端から端までかけっこしたり、木にいる蟻さんをじっと目を凝らして見ている子、などなどとーっても可愛い子供たちの姿がありました。
これからますます身体を使って遊ぶ機会が増えますね。と同時に心も体もたくましくなっていくと思います。楽しみですね。




























こいのぼりが泳いでるよ

青い空に色とりどりのこいのぼりが泳いでます。
こいのぼりの下では子供たちが大喜びで園庭をを駆け回っています。
教室で作った自分だけの吹き流しを持ち、風を受けながら走っている姿もこの季節ならではですね。
青空に、にこにこの子供たちの笑顔がまぶしかったです。























令和3年度入園式

小さなかわいい手をお父さんお母さんにひかれ、笑顔で迎えた令和3年度の入園式。
園長先生の呼びかけにも「はーい!」と答えてくれました。
先生達と手遊びをしたり、年長のお兄さんお姉さん達がお歌も聴かせてくれたりと終始なごやかな雰囲気でのお式となりました。








令和3年度始業式

令和3年度の始業式がありました。
新しい環境にちょっぴり戸惑いながらも、ひとつお兄さんお姉さんになったうれしさで目を輝かせていた子供たち。
9日には新入園児の新しいお友達が入ってきます。
ののさまに見守られながら、心優しく、そして楽しい幼稚園生活を送れるといいですね。