お知らせ

年少さん 3学期の製作

今日はみんなで3学期に作った製作を持ち帰る準備をしました!
作品を配ると友達と見せ合う姿も見られ、自分の作品を自慢し合っていましたよ♬
「〇〇君見てこれ!」「おいしそう!」と会話も弾んでいました!
1年間でいろいろな物を作ったり描いたりすることが大好きになりました!
年中さんになってもたくさん作ろうね!












卒園式

令和5年度の卒園式が行われました。
式では子どもたちの笑顔と感謝の気持ちがホールに満ち溢れていました。
家族や先生やお友達と共に歩んできた日々が今日の卒園式で一つの節目となりました。
式では子どもたちの自信にあふれた姿を見ることができ、みんなの未来に期待と希望を感じることができました。

みんな、立正幼稚園での生活はどうでしたか?楽しかったですか?
沢山の思い出と、かけがえのない友達が出来ましたね。
みんなはこれからたくさんのことを経験し成長していきます。
立正幼稚園でお友達や先生と過ごしたこと、思い出、経験を胸に
一歩一歩確実に歩んでいってください。
そしていつでも立正幼稚園に遊びにきてね!

保護者の皆様には沢山のお力添えをいただきました。
そして子どもたちの笑顔が、これからも続いていく立正幼稚園の力となります。
本当にありがとうございました。


















お別れ会食

先日お別れ会食が行われました。
お兄さんお姉さんと一緒にいれるのも後少し。
いっぱいお話しできました!
みんなで食べるご飯は本当に美味しいね!














年中さんがやってるラーメン屋

最近年中さんのお部屋ではラーメン屋がオープンしており、
毎日開店から大人気です!
本日は2児児組のお友達がご来店!
ワクワクしながら列に並び、ラーメンを受け取ると
本当にラーメン屋さんにきた気分!
年中さん、美味しいラーメンごちそうさまでした^^











年少さん 園外保育

年少さんは園外保育で総曲輪に期間限定でできたダンボール迷路に行ってきました。
思っていたよりも迷路は難易度が高く、なかなか難しかったですが、
その分みんなと協力し、ゴールすることができました!