お知らせ

子育て支援室開設しています!

子育て支援室が開設してから数日がたちました。
これまで何人かの親子の方に来ていただき、お使い頂いております。
ちょっと違った空間でお子さまと過ごされたり、
お友達と来て、子ども同士遊ばせたり子育ての話をしたりなど、どうぞご自由にお使いくださいね。









保育参観

本日、保育参観及び総会が行われました。沢山の保護者の方々に来園して頂き、日頃の保育の様子を見ていただきました。
1ヶ月がたち、初めて子ども達の様子を見てもらいましたが、どうでしたか?
いつも通り楽しく過ごしている子もいれば、いつもはいないお父さんお母さんの姿にとまどっている子もいましたね。
週末ゆっくりと過ごして、また5月の登園日に会えるのを待っていますよ!













子育て支援室開設について


5月7日(月)より、当園内に子育て支援室がオープンします。就園前のお子様をお持ちの方、遊びに来てみませんか。
あまり広い空間ではありませんが、小さい子ども達の遊びの場や交流の場になってくれると嬉しいです。詳しくは、以下のpdfをご覧ください。


ファイルを開く

支援室だより1学期


ファイルを開く

子育て支援室利用方法


大きな大きな鯉のぼり

園庭には、風薫る5月を待つかのように大きな鯉のぼりがお空を泳いでいます。


鯉のぼりの下では、園児たちが思い思いにに遊んでいます。
みんなとってもいい表情!
ぽかぽかお日様がとっても気持ちよかったね。