お知らせ

花まつり

この日は、おしゃかさまのお誕生日をお祝いする花まつりがグランドプラザで行われました。
それぞれの園代表のお友達がステージにあがり、お花をまきました。
おしゃかさまのお生まれになったおはなしを聞き、その後はみんなでお歌をうたいながらダンスもしました。
今回は立正幼稚園の先生が参加幼稚園代表でステージにあがりましたよ。急遽お手伝いにあがってくれたお友達もありがとう!








保育参観と総会

新年度が始まり、初めての保育参観がありました。
各クラスでは、お父さんお母さんに見守られ、ちょっぴり緊張した様子の子供たちでした。















年中さんは、早速作った鯉のぼりを持って園庭に行き、泳がせていましたよ。









こちらは、1歳児さんの鯉のぼりです。
可愛いですね!





参観後は、総会が行われ、新役員の方々の紹介がありました。どうぞ一年よろしくお願いします。



親子サークル開催のお知らせ

平成31年度入園前のお子さんを対象に、親子サークルを開催します。
たくさんのお友達の参加を募りたいと思っています。  

親子で遊んだり、保護者同士の交流の場として、幼稚園で一緒に楽しい時間を過ごしませんか。  

詳しくは以下のpdfを御覧ください。

(1歳児ぱんだ組のファイルが見れなかった箇所を訂正いたしました。)


ファイルを開く

親子サークル要項(31年度)こあら(2歳児).pdf


ファイルを開く

親子サークル要項(31年度)ぱんだ(1歳児).pdf


平成31年度入園式

本日青空のもと、平成31年度の入園式が行われました。
園庭に咲いているしだれ桜も満開です。
式では、園長先生からのお話があり、その後、新年長さんによるダンスと歌の披露がありました。
明日からは新しい環境での生活になります。とまどいや不安も沢山あることとは思いますが、職員一丸となってお子様の成長を支えていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。